クソ人間で、いいんじゃね

趣味や日々の下らない事を書いていきます。

難しい

お金って難しい
将来の為に貯金してて、貯めて我慢して貯めてってやってるけど、欲しいものもあるけど、我慢してやっていって

それでも必要なものってのもあって、消耗品だったり壊れちゃったりしてしまうけど、それでも我慢してやってくべきなのか学生の身ながら分からなくなる。

バイトもしようと思えばできるけど、部活もあって、勉強もしてて無駄な時間もない。

物欲を抑えて抑え続けるばかりだと、心の柔軟性がなくなっていくような感覚が次第に強くなっていくのがわかる。

汚い容器に水を入れ続ける徒労のように不純を無くそうと嘘を流す。

気付いていても続け無ければいけない、難しいのはお金じゃなくて自分かもしれない。