クソ人間で、いいんじゃね

趣味や日々の下らない事を書いていきます。

中ニの記事を4年ぶりに掘り起こし、あの中学生のワクワクを思い出す。ライブの内容はまた今度書きますねのツケ

久々に書きます。

 

4年前埼玉人とZepp Diver City - クソ人間で、いいんじゃねのアンサーです!!!!

 

ぼっち系はてなブロガーガチぼっち迷走録に、なんでブログやらんのと言われて、やったるかあ!!!!と思い久々に書きますぅ。

 

 

(まだ受験終わってない)

 

 

2014 11/07 (金) Zepp DiverCity 

BaseBallBear TOUR 「二十九歳」

 

ざっと3年前ですね!!!!!!!!!

 

この時自分は中二で、友人と部活をサボって速攻で駅に向かいZeppTokyoへ向かいました!!!!!!!!??!?!?!!!?!!

 

(到着)

あれ?????????電気グルーヴのライブ????????

 

 

(チケットを見る)

「場所間違えたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

当時、校内持久走2位の足でお台場の地を駆け巡り

「やべええええええ!!!!!!!!!!!

間に合えええええ!!!!!!」

と2人で叫びながらZepp DiverCityへ....

青春かな。

 

 

 

まあグッズ買ってないから、会場入りしてから買うよね。

この時は堀之内プロデュース、Evolutionラグランがラインナップに出た時で、中二のかけ無しのお金で買ったのを覚えてます。

今では着すぎてクタクタになってます。

 

汗やばいからタオル買った方が良いよと友人に言われたけど金無くて買えなくて悔しかったのも覚えてます。

 

 

 

まあなんだかんだでライブが始まりました。

 

キャパがまあまあ多い会場でしたが、それなりに前にグイグイいっていったのを覚えてます。

 

当時のセトリは...

 

 

 

 

 

もちろん覚えてません!!!!!!!

 

 

調べたらありました。

Base Ball Bear @ Zepp DiverCity (東京都) (2014.11.07) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

 

この時人生で初めてのライブで、

モッシュとかどうなんやろう...」

とか思ってたと思います。

 

 

あの開演前の洋楽が流れてる時のあのソワソワ感、めちゃワクワクしますよね。

 

 

 

 

(ふぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!👏👏👏👏👏👏)

 

こいちゃん、湯浅、関根嬢、堀くんがステージ入りして、最初はアルバム二十九歳から

『何才』

何才

何才

から始まりました。

 

 

アンビバレントダンサー』

が終わって(当時アンビバレントの意味知らんかった)

 

 

Perfect blue』!!!!!!!!!!

Perfect Blue

Perfect Blue

中1の冬にyoutube


Base Ball Bear - PERFECT BLUE

で見てから俺がベボベに引き込まれた曲!!!!!!!!!

当時も感動しましたね。今もライブで聴くと上がってしまいます。

 

好きな曲ライブで聴くと脳内物質めちゃくちゃ溢れますよね!!!!!!!

ああああああああああああ!!!!!!

 

 

『そんなに好きじゃなかった』も、

うわああああああああ!!!ってなって、

『STAND BY ME』

STAND BY ME

STAND BY ME

がきて

更に、うわあああああああ!!!ってなった後。

MCだったと思います。

 

 

MCの内容は覚えてないですね。

(正直頑張れば思い出せそう)

 

 

 

(MC終了)

会場の照明が落ちて青系の光で会場が包まれました。

この時、湿気が白くモヤっていて、

会場の熱気と湿気ってやべええんだなあと思ってました。

 

 

『GHOST TOWN』

Ghost Town

Ghost Town

ギターソロやばかった覚えめちゃクチャありますね。。。。。。うおおおおおおおおお!!ってなってました。

 

(書いてくうちにライブ行きたくって来てしまいました。。)

 

 

来ました。

『short hair』

Short Hair

Short Hair

あああああああ!!!!、

フラッシュバック本田翼!!!!!!!!!!!


Base Ball Bear - short hair

最高に盛り上がったと思います!!!

こいちゃんがオーイェーーーーーーーーー!!!!!!!!

って叫ぶ感じでした!!!!

 

(ライブ行きてえ...)

 

 

スクランブル』

スクランブル

スクランブル

『方舟』

方舟

方舟

『the end』

The End

The End

って感じで、カッコいいベボベソング3巻盛りでした。

この時の照明も凄かったぁああ

 

(書きながら次第にテンションが上がっております)

 

 

『changes』

changes

changes

!!!!!!!!!

あれですよ、人差し指あげちゃうやつですよ!!!!!!!

ここらへんからモッシュも激しくなってきてます。

正直足がつらくてヤバしと思ってましたね。

 

 

『CRAZY FOR YOUの季節』

CRAZY FOR YOUの季節

CRAZY FOR YOUの季節

ああ、もうダメこの流れでこの選曲あかん。

そりゃ会場も盛り上がりますよ!!!!!

 

 

『UNDER THE STAR LIGHT』

UNDER THE STAR LIGHT

UNDER THE STAR LIGHT

この三曲連続!!!!!!!!!!

ああああああああああ!!!!!(昇天)

もう揉みくちゃになりながら、腕伸ばして飛んでましたね!!!!

 

 

こっから

『光蘚』

光蘚 (Album Mix)

光蘚 (Album Mix)

曲調は暗いですが僕はマジで好きです。

歌詞が刺さりますわ本当。ここで語ると時間かかるので次へ。

 

 

『魔王』

魔王

魔王

ですねはい。

この光蘇から魔王の流れ大好きですね。。。

 

とりあえずここでライブは終了です。

 

 

 

ですが!!

 

 

 

もちろんアンコールしますよね!!!!

 

あの毎回拍手のタイミングが合わない感じで、再びステージイン。

 

ああああ『SAYONARA-NOSTALGIA』だあああ!!!!!!!!!!!

SAYONARA-NOSTALGIA

SAYONARA-NOSTALGIA

 

ダンス湯浅将平!!!!!!!

 

待ってましたね今はもう見れないダンス湯浅将平ですよ!!!!!!!

当時くそ

「将平!!!ショウヘイ!!!」

って叫びましたね。

よかったですわ!!!!!!

 

 

ワーン、ツー、あ、ワンツースリフォー!!!の堀くんの掛け声で

カナリア

カナリア

カナリア

で最後の締めのリフで終わりでした。

 

(俺がんばった。ライブ行きてえ)

 

こんな感じで初ライブ参戦でした。

 

正直もう湯浅が見れないのがすごい残念で仕方ないのですが、三人体制になって、シンセが入った今のベボベもめちゃくちゃ好きです。

もちろんこれからも応援するし、早く新曲出してほしいなあと思ってます。

 

こんな感じで頑張って記憶振り絞って、終わりです。

 

懐いです。まじ青春だなあ、

 

 

光源(初回生産限定盤)(DVD付)

光源(初回生産限定盤)(DVD付)